人工知能(AI)・ビッグデータ
人工知能(AI)・ビッグデータ
AI Big Data
TOP  システムソリューション  人工知能(AI)・ビッグデータ

人工知能(AI)・
ビッグデータ・ディープラーニング

近未来の一部に関与していきます!


エスプリフォートは、常に最先端技術を得ようと情報収集にあたっており、人工知能(AI)やビッグデータといった未来を創る開発にも取り組んでいます。
例えばPythonという開発言語は、特に機械学習やディープラーニングなど人工知能に関するライブラリが豊富に揃っており、この様な最新技術を用いて積極的にAI開発を行っています。

また、エスプリフォートではメインフィールドである基幹システムの開発に伴いデータ分析を得意としており、ビッグデータの活用を長きにわたり行ってきました。
そのビッグデータは人工知能と相性が良く、ビッグデータに埋もれている仮説を導き出す人工知能を用いて売上予測・需要予測・商品レコメンドなどの機械学習・ディープラーニングを元にした、各種AI予測をエスプリフォートでは行っております。

また、構造化データ・非構造化データ・IoTデータと様々なビッグデータを扱いますが、エスプリフォートの事業領域である医療システムや金融システムにおいて、大量データの高速集計処理を行うことが可能なオブジェクトデータベースを長らく扱ってきました。

オラクル(Oracle)やマイクロソフトSQLサーバー(MSSQL)といったRDBMSに限らず、オブジェクトデータベースであるCaché(キャシェ)を利用したビッグデータ開発もエスプリフォートは取り組んでおります。

大量のデータから新たな将来と価値を導き出す、人工知能(AI)・ビッグデータ開発でお客様の未来を共に創造してまいります。



識別系
画像認識、音声認識、顔認識、感情把握 …etc


予測系
商品レコメンド、売上予測 …etc


実行系
自動運転、翻訳、作曲、レシピ作成 …etc




こんな風に
AIを活用できます。

映像認識・解析による自動24時間点検業務の実現
映像認識・解析による自動24時間点検業務の実現

モニターカメラからのリアルタイム映像と正常状態の映像とをAIが解析し、異常状態を自動的に判定します。自動的24時間の点検業務を実現します。
顔認識による来店顧客管理システム
顔認識による来店顧客管理システム

顔認識で顧客を判別し、スタッフへ顧客情報を即座に提供します。セキュリティの面からも不審者の来店を防止することにも活用できます。
顧客動向、販売情報から顧客嗜好分析
顧客動向、販売情報から顧客嗜好分析

顧客動向・販売情報をAIが分析・解析し、その顧客の求めているモノとタイミングを提供します。
サプライチェーンシミュレーション
サプライチェーンシミュレーション

サプライチェーンで行われる個々の取引、判断、動きに実際の時間と変動性を組み入れ、AIが将来のパフォーマンスを予想します。正確な意思決定に寄与します。
コールセンター支援(音声認識と解析、回答支援機能)
コールセンター支援(音声認識と解析、回答支援機能)

音声認識と対話履歴を学習し、新たな問い合わせにも適切な回答を予想し、オペレーターに提供します。
列車遅延予測、渋滞予測
列車遅延予測、渋滞予測

過去の遅延情報、渋滞情報をAIが学習し、発生時期、時間を予測します。
機器障害予兆保守
機器障害予兆保守

過去の様々な障害発生パターンをAIが学習し、予想されるパターンの動作変化が発生した時に警告します。
経営分析、シミュレーション
経営分析、シミュレーション

過去の自社の経営情報と他社のものとを組み合わせてAIが分析・解析し、経営判断に必要な指標を導き出します。 また経営シミュレーションにも活用されています。


実績一覧はこちら




CONTACT

お問い合わせ



弊社にご関心をお持ちいただきまして、
ありがとうございます。
お問い合わせはこちらから
お願いいたします。


お問い合わせはこちら





  株式会社エスプリフォート


大阪本社

〒550-0002
大阪市西区江戸堀2-2-1 アズワン別館8F

TEL:06-6459-0901  
FAX:06-6459-0902


東京事務所

〒160-0004
東京都新宿区四谷4-6-10 ビクトリアセンタービル2F

TEL:03-5315-4195
FAX:03-5315-4196

ページのトップへ戻る